2013年3月24日日曜日

2013.03.24. 京都にて


 京都の朝は 少し肌寒かったが、ちらほらと ソメイヨシノが 咲き始めていた。





 今回の自分は 現地では 極力 お金を使わない主義。交通費も 市バスの1日チケットを買って 乗継ぎ 目的地を巡る。

 でも 北山通りの 陶板 名画の庭に行くのに わざわざ北大路バスターミナルまで行って 乗り換えるのは かったるいので、植物園前で 降りて歩くことに。

 本当は 植物園を通り抜けた方が 早い気がするが、入園料を払いたくないので、賀茂川沿いを伝って歩く。







自分が歩いた側は、枝垂れ桜のトンネルが続く。

半木の道って 名前は よく訊くけど ここだったのね。





もう 一部 咲き始めているものもあった。





天気予報では あまり芳しくない 予報だったが 特に崩れる事もなく 平穏な1日でした






 敷地の 南側は、磯崎さんのコンサートホールと 植物園を繫ぐ 連絡通路になっており、この建物を 俯瞰する事が 出来る。




0 件のコメント:

コメントを投稿