2013年3月12日火曜日

2013.03.12. 電子工作


 とりあえず、青のLEDのラインが一つ出来たので、点灯試験してみる事にした。

 現時点で、4×5inchは 軽くカバーしていると思われるが、基盤のサイズは 余裕を見込んであるので まだ上下左右に 拡張していく事も可能。






あれ?どうやっても 2つしか点けられない!





LEDが 随分 暗いじゃないかって?

何を思ったのか 直列で良いと 思い込んでいたんですよ…σ(^_^;)

このとき接続していた電圧では、直列では 2灯までしか 点灯させることが出来ません。






 まぁ、とりあえず 裏側は ジャンパーピンで 仮の結線にしていたので 取り外せば 問題無いんですが…σ(^_^;)






その後 蓑虫クリップの位置を 少しづつ替えて 1灯づつ チェックしました。






青のLEDのラインには 青のジャンパーピンを…という訳。

そんな 遊び心が有っても いいかなぁと思うんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿