2013年3月7日木曜日

2013.03.07. 電子工作


 この週末、また撮影に出掛けようと思っていて この前の日曜日に 撮影したフィルムは そこで一緒に現像したいと考えているので 今週はチョットいつもと違う事をしている。











 はじめての事だから 仕方ないが、キットの中に 基盤上には付ける穴が 空いているのに 同梱されていない部品が有る。

 袋を開けて 工作して すぐ使ってみようと思っていたので 困ってしまう。

 しょうがない。暇を見付けて 部品を調達して来なきゃ…

 どうせ はんだ付けするなら、なるべくストレス無く 気分良く 作業をしたいと思って 電子工作の本で薦めている 一定の温度を保つタイプのコテと 別売りのコテ先を購入した。

 とりあえず その昔購入した 入門用として 売っていた1,000円以下の セットのものより 断然使いやすく 仕上がりも美しい。

 少し出費がかさんだが、良い買物でした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿