2013年4月2日火曜日

2013.04.02. フィルム現像


 今朝は、5枚の320TXPを HC-110 B希釈(1:7)にて現像。






 現像は、 19.8℃で スタート  5分45秒(投入・排出時間込み)にて処理。排出した現像液の 液温は、20.6℃だった。

 





 この前の現像で 自分は FP4+と320TXPを混ぜて現像してしまったが、そもそも 最初に フィルムを装填した際に、各ホルダーを 区別する為に パーマセルテープを ちぎって貼り付ける 自作のタグの書き込みが 間違っていた事が判った。

 それでは、撮影でも FP4+と思い込み 現像でも FP4+と思い込み 二重に間違えていた…と云う事になる。





 自分の住む家は 築40年以上のぼろ家なんですが、このメラミン化粧板の建具は便利で カットホルダーにくっつけていたタグを 一回 一回の現像ごとに貼り付けて管理しています。

 後は 一回ごとに iPhoneで写真に撮って データ化しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿