2013年2月18日月曜日

Kodakのシートフィルム

 


 Kodakのシートフィルムは、一箱 50枚単位なので、自分の様な 貧乏人の懐には チョット厳しい。

 先日の撮影旅行中も 最終日の前夜 残り枚数が いささか心許無いので 夜 梅田のヨドに 買いにいったのだが、ILFORDは 置いてなくて 結局 Kodakからのチョイス。

 今回は 初めて TRI-Xを購入したが、買うのになかなか決心が付かず 売り場に 3分程 立ち尽くしていたもんね…。




 箱の大きさは みんな一緒。でも、薄い分 ILFORDの箱の方が可愛らしい。

 実際、カメラバックの中でも Kodakの箱は かさばる感じ。




 横から見ても  ILFORDの箱の方が可愛らしい。

 写りとは 何にも関係ないけど、ILFORDのパッケージは 所有欲を くすぐられる。空箱になっても 捨てる気になれないもんね…


0 件のコメント:

コメントを投稿