2013年2月12日火曜日

慈眼院


 慈眼院。ここは 塔も美しいが、苔も 美しい。




 今回は 真冬の訪問だったけど、苔の緑は 美しい色をしていた。






 本堂の方から見て 陽が差してくるのは、午後も遅めになってから。
この前は クリスマスの頃に 来たけど、だいぶ 日が長くなった気がする。






























 苔の写真 撮ってないけど、意外だったのは、こんな寒い時期なのに 新緑(苔の場合 何と云っていいのか…)の出ている種類があった事。他のものは 冬枯れて 淋しく見えるので それは一際鮮やかで 木漏れ日が落ちると 光輝いている様でした。

 自分も 苔を痛めぬ様に 気を付けないと…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿