2013年1月26日土曜日

16×20inのプリント(その2)

 前回の16×20inのプリントより離れて久しい。

 この前の自分の写真展の前までは、11×14inのプリントを来る日も来る日も制作していたので、11×14inのサイズなら思い立ったら すぐ行動に移せるのだが、16×20inともなるとそうはいかない。何か気が乗らないと 身を起こす気にならないのだ。

                                                                                                                             
 
 FocomatⅡcも その位の引き伸ばし倍率になると 自動焦点は機能せず、ヘッドを定位置から 螺旋を切ってある支柱づたいに結構上へ 上げなければならない。

 イーゼルは 台盤からはみ出してしまう。

 また、非常に困ってしまうのが ピント合わせ。ピークルーペを覗き込んだ態勢で 引き伸ばしレンズのピントを調整するヘリコイドリングに 上手く手が届かないのだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿