2022年11月22日火曜日

2022.11.22. つれづれ

  ここ最近は 9年程前に手に入れた古いオンボロローライで撮った写真を 
これまた9年程前に自作した ブルーとパープルのLEDのミックス散光源で 
プリントしている。


手前のfocomatⅡcはコンデンサーレンズ格納部を取り外すのが面倒そうだったので
その後ろのベセラー45MXの光源ユニットを取り外して乗っけています。















 もう60年以上前のノンコート(?)とおぼしきオンボロローライの眠いネガも
現代的にシャキッと仕上がります。でも決して 昨今のレンズの様にギスギスした感じには
ならないんですよね…。


最近はプリントしたものは 殆ど全てiPhoneで写真に撮って露光データを
その場でササッと描き加えています。自分の場合 どの引伸し機でプリントしたのかすら
後で判らなくなってしまうので…



 












 時間が出来たら その顛末を改めてBlogで記事に纏めてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿