2013年12月31日火曜日

2013.12.31. つれづれ


  iPad mini Retina用のケースを購入した。

























    購入したのは Softbank SELECTIONの iPad mini Retina用のケース。

    本当は 牛皮仕様のモノか Apple純正の Smart Caseの どちらかで悩んでいたのだけれど チョッと高いので せめて実物を見て質感くらいは 確認してからでないと…と思っていた。

    Apple純正の Smart Caseの方は、miniではなかったが Airになる前の iPadに実際に装着してしばらく使用してきたと思われる人が 身近にいて その皮の質感を確認出来た。その方は 結構使い込まれていたらしく 結構汚れていて チョッと表面もツルツルした感じになっていたので、自分が想像していたよりも ペラペラした感じに見えた。

   その後 近所のパソコンショップの店頭で実際に カラーバリエーションが全て揃った状態で陳列されているのを目にして 「やっぱ、チョッと高いけどこれかなぁ〜」と殆ど決まりかけていたのだけれど(実は 本牛皮のタイプも その店には 置いてあったのだが、実際に装着すると システム手帳みたいな感じになりそうな気がして 選択肢から外れた。その店に 好みのキャメル色の皮で出来たのが 置いてあったら買ってしまっていたかも知れないけど…)そう云えば、ヨドで買えば ポイント付いて 実質1割引で 買えるかも…と思って 家に帰って webで iPad mini関連のアクセサリーを見ていると 12/27に このケースが発売されるのを知って コイツが出るまで待ってみるか…ということになった。

   仕事おさめの12/28に Softbank店頭に実物を見に行って その場ですかさず購入してしまった…σ(^_^;)。本当はヨドで購入すれば ポイントも付くけど 面倒臭いし 待ちきれなかったので…。

   待ちきれない…と云ったけれど、実を云うと もうこのiPadを2度も落としている。(iPhoneも3回位 地面に落としている…σ(^_^;))







   iPad miniは 鷲掴みの様に持てば そんな事無いけど 普段さり気なく持つと、薄いしアルミボディの縁も rになっていて とっても滑り易い。

   今回 購入したケースを纏うと その薄さとアルミボディの感触をダイレクトに感じる事が出来なくなり チョッと煩わしさも感じるが、滑りにくくなる。





   iPad miniでも スマートフォンよりは重さが有るので、あおむけに寝転んで 上に手を伸ばすように持ったり 鷲掴みにしていると 手が疲れてくる事が有るが、このケースを装着すると 蓋を折り畳んで 軽く握る様にするだけで 楽に保持する事が出来る。


   































   

0 件のコメント:

コメントを投稿