2013年12月17日火曜日

2013.12.17. つれづれ


 最近 写真を全然やっていない。

 せめて 普段からカメラを持ち歩いて スナップ写真位 バタバタ撮る位じゃなきゃ…と思っているのだけれど…

 iPad miniは 無造作に鞄にいれ その鞄を 車や自転車のカゴに入れて行動しているけれど…M3はやっぱりそうはいかない。車の中では鞄の中での落ち着き具合を確認するし、自転車に乗る時は ストラップで 首から必ず吊るして持ち歩いている。





 ライツ純正のフードは高いし普段使いにする勇気を持てそうもないので、国産の金属製フードを 常用している。

  このパンダの様な外観も 個人的には悪くないと 思っている…σ(^_^;)

 何か 普段使いにハンドリングのいいカメラがないかと云って、新しいのを買う理由を作っている?

 いやいや、そんな事無いですよ…σ(^_^;)






 通勤中の電車内でBlogを書くには 結局 iPhoneの方がiPadよりもしっくりくるのだから 皮肉なものだ…σ(^_^;)。

 iPadだと 必ずタイピングは両手になってしまうし、人目も気にしてしまう…。何か違うのだ。

 iPadでは 写真を撮るのも どうもしっくり来ない。iPhoneは ボディを手で包み込む様にして しっかりホールドして シャッターボタンを押した時も 「ブレてないな」という手応えを感じるけれど iPadは 平べったすぎて 握り辛くて その確実感が 無いんですよね…。

 しかも Retina Displayだと キメ細かいので 或程度 ちゃんと撮れてるのに (独特のノイズ処理も影響しているのか…) 撮った写真すべてが すべて 甘くまるで 銀の粒子が ボロボロになった様な 写真に見えるんですよ…σ(^_^;)。















0 件のコメント:

コメントを投稿