2013年7月1日月曜日

2013.07.01. つれづれ


 昔から 片付け、整理整頓が しっかり出来ない自分。

 ここのところ 4×5の自家プリントを作成しようと アレコレとやってきてみたのだが、思う様な結果が出せず チョット停滞気味。

 とりあえず また再開した時の事を考えて 少しでも気持ちよく一連の作業が流れて行く事を考えて 現像後に スリーブケースに入れても ごちゃ混ぜになっていたネガを しっかり整理して 撮影地ごとに ファイリングする事にした。





 4×5の撮影枚数は 多いときは 一日25~30枚位。以外に それ以上は撮った事が無い。だから むしろブローニーサイズで撮っていた頃より 1日に消費するフィルムの合計金額は 抑えられているのだ。(僕の場合、今のところ ロータリーチューブ現像オンリーなので 自家現像の手間は ブローニーとは比較にならない程 掛かっている。)

 でも その位だと 余裕をみると 3日分位で 一冊のネガファイルは一杯になってしまう。(ブローニーでは 日に12本位 撮る日もあるので、やはりそれ位で一杯になる)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿